SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 村岸真帆
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか
  • 島津杏衣

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ARCHIVE

オイル磨きのビフォーアフター
SOLID KANAZAWA

オイル磨きのビフォーアフター

皆様こんにちは!

SOLID金沢の島津です。

 

 

9月中旬だというのに、まだまだ暑いですね~~😅

 

皆さんも水分補給しながら、熱中症に気を付けて、あと少しの夏をたのしみましょう!

 

 

水分が抜けてカラカラになるのは人間だけじゃないようで、、お店の外に並ぶ椅子たちも、元気がないようでカサカサな状態でした🐪

 

 

IMG_0389カサカサ

 

 

雨で出来たであろう輪染みも少し気になりますね💦

 

そこで!!そんな椅子達にオイルメンテナンスをすることにしました!

 

 

 

 

 

 

 

ミヤモト家具ではお客様に末永く使っていただくために家具のオイル仕上げをオススメしているのですが、、

 

 

そのためには、お客様自身での3ヶ月に一度のオイル磨きが必要となってきます。(最低でも1年に一度!🙄)

 

手入れと聞くと、めんどくさいと思いがちで、ついつい先延ばしにしてしまいますが、

 

 

やりだしてみるとすごく楽しいんです!


 

 

 

ビフォーアフターに、感動していつの間にか夢中になってしまいました。

 

 

 

 

IMG_0396オイル磨き1

 

みてください~~

全然違う!


 

 

IMG_0408オイルメンテナンス

 

輪染みも全然目立たなくなりました。

 

使い込んで見慣れた家具に、少しオイルメンテナンスをしてあげることで、また新品同様楽しめるのです!

 

新品同様といっても、無垢材の色の濃淡が変化して表情を変えていき、使えば使うほど味がでてきてより良いモノに変化していくのが体感できます。

 

 

傷ができても、少しやすりで削ってからオイルで磨いてあげることで、目立たなくなります!

 

 


BEFORE ↓


 

傷 オイルメンテナンス ビフォー

 

AFTER ↓


 

傷 オイルメンテナンス アフター

 

 

 

 

このように気にならないくらいに馴染んでいきました。

 

 

 

よーくみると、うっすらみえるキズですが、

 

それはまさに、SOLIDのコンセプトでもある「経年変化」を楽しむためのプロセスなのです!

 

オイルメンテナンスをすることで、現在の気になるキズは、過去の大切な思い出としての傷に変わり、椅子のなかに刻み込まれていきます。

 

 

お子様が傷つけて出来たキズさえも、味となり、いつかお子様が大きくなって「こんなこともあったね~」と家族のかけがえのない思い出になるのです。

 

 

そんな、お客様にとって唯一無二の存在になる家具が見つかることを楽しみにしております。

 

まずは、ぜひご相談にいらしてください!

 

 

 

IMG_0406

 

それにしても、真ん中のブラックチェリーの椅子だけ飛びぬけて元気に見えますね😂

(また、両隣のオーク達もメンテナンスしたいと思います!)

 

 

 

 

それでは、また来週!

SOLID金沢 島津

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post