本当に残っていくもの
GWが明けました。
例年の活気ある店内とは違い、お客様のご来店はまばらで心寂しいゴールデンウィークでした。
しかし、ご来店頂いたお客様にはじっくりと家具を見て頂けて良かったとも思っております。
本日もSOLID金沢のステイホームブログ始めます!
最近、家具を購入して実感していること
それは
家具は本当に本当に残っていくもの、だということ。
元々(というか今も)家電やガジェット好きの私
(IPad+Bluetoothキーボード+Apple Pencilの最強セット)
こういったものが大好物です。
家だけじゃなく職場の備品も勝手に自分の好きなものに変えたりしています(ナイショ)
ホント面白いんですよね〜
東京の二子玉川にある「蔦屋家電」
ならぬ「ミヤモト家電」がいつか新事業として発足しようもんなら真っ先に店長に立候補するでしょう笑
でも、こういったものって一つのものを長くは使わないんですよね。
直に飽きちゃったり、数年で壊れたり、最新のものが出ると買い替えたくなったり…。
そう思いながら椅子に座っていると
この椅子やテーブルは一生使い続けていくんだろうな、という確証もないけど確かな感覚があるんです。
まだ我が家に届いてから1ヶ月も経っていないこの椅子が、とても愛おしく感じています。
休みの日には自分の子供のように、その成長を残すべく、写真を撮っていました。
何日も掛けて選んだ椅子
何時間も掛けて選んだ張地
本革のシワの一つひとつ
ブラックチェリーの木目の表情
仕事がある日にも一日に4時間は座っています。
あと何万時間座るんだろうか。
成長が楽しみです。
双子の子供が他人から見たら分からなくても家族には当然分かるように
木目や革のキズを見れば2脚をシャッフルしても、どっちがどっちか分かります。
コロナウイルスの影響で外出自粛になったこの1ヶ月ほどで
家具の大切さがより深く体感することができました。
それをまた多くの方に伝えていきたいと思っています。
自宅ネタが多くなってしまいますが、お許しください。
まだまだ油断できない状況ではございますが
弊社ではコロナウイルス対策を徹底しておりますので、家具をお探しの方はご相談いただければと思います。
ご来店が難しい方はメールや電話でもご相談を承りますので、まずはお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
それではヽ(´ー`)