SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 村岸真帆
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか
  • 島津杏衣

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ARCHIVE

夢をかなえてミヤモト家具。
SOLID TOYAMA

夢をかなえてミヤモト家具。

家庭菜園中の夏野菜たちが、ぼちぼち収穫されてきています。
きゅうり、ナス、大葉。
トマトやトウモロコシも秒読み段階です。
今年はトウモロコシがめちゃめちゃ楽しみなんです。

 

 

今週も日曜日の受発注センター大山です。

今日もイベント告知から!

7/4(木)~7/16(火)の期間中
金沢の2店舗、SOLID金沢、RENSEY金澤本店にて
展示家具特別販売会が開催されます!
金沢 家具 アウトレット おしゃれ おすすめ

ただの展示製品のアウトレットセールではないのです。

開店当初から、スタッフたちが大事に大事にメンテナンスをして
最高の経年変化を遂げている家具たちをご購入できるチャンスなのです。

ビンテージ家具の片鱗が表れている展示家具たちを
ぜひ見に来てください!

 

閑話休題。

 

先週までLOWVEにて開催されておりました、
UP RIGHT チェアのイベントに我が家もお邪魔させていただきました。

社長のブログでも紹介いただいていたので、
知っている方もいらっしゃるかもしれません。
富山 家具 キッズチェア ベビーチェア

行くのが急遽決まったから、だれにも伝えていなかったので
まさか社長に写真撮りされるなんて思ってもおらず…。

でも6,7か月の赤ちゃんでもしっかりと腰を立てて座れる
モデルになってくれたみたいで良かったです。

届くのが待ち遠しい。

娘をそれぞれ連れて行ったことはありますが、
家族4人揃ってお店にお邪魔したのは初めてでした。
富山 家具 キッズチェア ベビーチェア

 

社長のブログを読んで、自分も改めて思い返してみると

自分に嘘をつかないで、真っすぐに仕事をしたい。
妥協に溢れた人生から変わりたい。

と思って、叩いたミヤモト家具の扉。

 

ミヤモト家具の一員になることができてからは
公私共に、ずっと右肩上がりです。

 

LOWVEの販売スタッフとして働いていた時に、
まだ会社として環境整備も始まっていない時分から
年間目標として掲げ、色紙に手書きで書いた
「彼女を作る。」

これを有言実行して、いつかの店舗勉強の時に
スタッフの前で報告しまして、

その年の家族パーティーでは、家族になる前の妻を連れて
参加させて頂いたりもしました。

今思うと、なかなかな事やってんなって思いますが、
ミヤモト家具なら大丈夫。と思って参加したのを覚えています。

 

そのあとは無事に結婚して、一人目の子供も生まれて。

コロナで延期になったりしましたが、結婚式も上げられて
お世話になりっぱなしの方々もご招待することができました
富山 家具 おしゃれ

さらにはお家も建てて、大好きなミヤモト家具で揃えられて、
造作家具は自分で設計したりもしました。
富山 家具 おしゃれ

そして、2人目の娘も生まれて、今に至ります。

 

子どものころに、ボンヤリ抱いていた夢の数々…。

結婚して子供は2人だなー。

結婚式にたくさん人呼びたいなー。

自慢できるお家建てたいなー。

とかとか。

 

今思うと、ミヤモト家具の一員になれてから、次々に実現しています。

幸せにしかなってない。

 

それもこれも、ミヤモト家具の考えや方針を
私生活にも落とし込んでいるからなんだと思います。

変わろうと思えば、自分は変えられるし、
常に成長し続けられます。

 

娘たちがもう少し大きくなって、理解できるようになったら
自分の会社や仕事のことを教えてあげて、
ミヤモト家具のファンになって、
家具を大事に扱ってくれるようにしよう。

私たちが取り扱っているのは、後世にまで語り継がれる家具なのだから。

 

 

以上、幸せが尊い大山がお送りしました。

それでは、また来週お会いしましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼新ブランド「AF Lusty Road」のホームページが公開!

富山 家具 無垢材 ブランドhttps://af-lustyroad.com/

ミヤモト家具の口コミ 「お客様の声」
お客様の声出演して下さるお客様、随時募集しております!!


●TOPICS●



株式会社カラフルカンパニー様より

金沢のイマを、毎日更新している情報発信メディア

「週末、金沢。」にWEB取材が掲載されました。

ミヤモト家具のソファ人気ランキングTOP7を大発表です!

https://www.weekend-kanazawa.com/entry/miyamoto-kagu-sofa

ぜひ、ミヤモト家具でのソファ選びの選びのご参考に♪

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!


icn_fb icn_tw icn_in

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner



本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

この記事に対するコメント

  • 小林 さんより: 2024年7月7日7:07 PM

    初めてのコメントだと思います。
    最近また社長さんのブログを読み始め
    タツノリさんてどんな人なんだろうと思い
    ようやくこのブログを見つけました。
    驚くのは社長さんのタツノリさんや社員への思いと
    タツノリさんが社長さんや会社に対する思いが
    それぞれに心地良く混じりあっていて・・・
    すごい会社だなって・・・改めて思います。
    一方通行にならないのが宮本家具の凄味ですね。
    自分の会社はまだまだですが
    宮本家具に追いつけるように
    良い会社にしていきたいと思いました。
    多くを語らずとも信頼の上で働ける。
    そんな宮本家具さんのような会社を目指します。
    ありがとうタツノリさん 小林

    • 大山辰則 さんより: 2024年7月14日6:30 AM

      小林様
      お返事が遅くなり申し訳ございません。
      このようなありがたいお言葉を頂きまして、誠にありがとうございます。
      ミヤモト家具の社員は、皆がそれぞれに代表や会社に対する感謝を抱き、表現し、
      代表も社員に対しての感謝を余すことなく表現してくださるので
      会社全体で、互いに尊敬し合える環境が生まれているのだとおもいます。
      私の立場でお伝えするのも恐縮ではございますが、
      小林様の益々の発展とご活躍を、心より応援させていただきます。
      また、お時間がありましたら、ぜひお店の方にもご来店いただければ幸いです。

      改めてですが、温かいコメントを頂きましてありがとうございました。
      大山

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post