SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 村岸真帆
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか
  • 島津杏衣

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ARCHIVE

SOLIDのダイニングテーブル
SOLID TOYAMA

SOLIDのダイニングテーブル

今週も1週間お疲れ様でした。

日に日に寒くなって参りました。

この間は、あられも落ちてきて、冬かと思うぐらい冷え込みました。

体調にはくれぐれもお気を付けください。

 

さて、これからは鍋の季節ですね!

個人的にはたまらなく好きです。

水炊き、

豆乳、

チゲ、

しゃぶしゃぶにすき焼き

野菜もしっかりとれますし、〆には雑炊やうどん、いいですよね!

最近はいろいろな味が手軽に楽しめ、

鍋好きには本当にありがたいです。

また、なんといっても家族や友人とワイワイするのが最高です。

 

鍋を囲みながら、あたたかいダイニング、

そんな風景をおもいながら、、、

本日は、

家族団らんの中心にもなるダイニングテーブルをご紹介します!

 

今回は、こちらです!

SOLID DT062miyamoto-model-1

SOLID DT062miyamoto-model-10

 

SOLID DT062miyamoto-model-8

シャープなシルエットが印象的なダイニングテーブル。

細部のデザインまで悩みに悩んだ末にようやく完成した、

SOLID自慢の未来のアンティーク家具になり得るテーブルです。

 

天然無垢材はもちろん、引き出しもお付けできます。

引き出しのハンドルは、

SOLID DT062miyamoto-model-2

こちらのかっこいいクロカワ鉄か、それとも

SOLID DT062miyamoto-model-5

経年変化を楽しめる真鍮か、お好きなほうをお選びください。

無垢天板同様、使えば使うほど表情が変わり、使い手の暮らしになじんでいきます。

引き出しがあることで、コースターやランチョンマット、

鍋のときには鍋敷きを、

作業される方は、ノートやペンなどなどさっと出せて便利!

見せたくないものを収納できて、テーブルの上を常にきれいにしておくことができます。

嬉しいですよね。

こだわりは、まだまだありますよー。

お次は脚部にご注目!

SOLID DT062miyamoto-model-11

皆様わかりますか、、、

SOLID DT062miyamoto-model-12

そうです!!!

脚を削り出し、テーパーをかけることで、陰影をつけ、立体的にしました。

これまでの脚とはひと味もふた味もちがいますよ。

座ってしまえば見えませんが、見えないところだからこそ

丁寧に美しく仕上げました。

職人の心意気が感じられますね。

 

見て良し、座って良しのこのテーブル!

ぜひお店を覗きに来てください!

週末皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/



本店  Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/

Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/



株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post