「モノ」と「ヒト」
皆様こんにちは!
SOLID金沢の木下です。
先日、私にとって一生心に残るだろうなと思う納品がありました。
というのも配送自体はマットレスのみだったので
決して物量が多かったからとか、
トータルコーディネートをしたからとか、
そういう残り方ではなく。
なぜ私がミヤモト家具で働きたいと思ったのか
私はミヤモト家具でどんな仕事をしたいのか、
お客様に教えてもらってしまったなーと思います。
N様とは最初にお会いした去年の10月から、
ただただ楽しくお話したという記憶しかないです(笑)
その中でミヤモト家具を好きになって頂き、
社長の、会社の考え方価値観に共感して頂き、
N様自身の考えをたくさん教えて頂きました。
いつもお客様にどんな流れでどうやって伝えよう。
あれもこれも伝えなきゃ!
と考えながら接客していた私にとって
ここまで自然な流れで自分の考えを伝えられて
お客様の考えも聞けたのははじめてでした。
そんなN様のお家にマットレスをお届けでき
改めてまたN様の拘りをお聞きでき
本当に感無量でした( ;∀;)
ミヤモト家具ではご存じの通り
デザイン・製造から販売・配送・アフターメンテナンスまで自社で一貫して行っています。
もし私が他の家具屋さんの販売員だったら、ということを考えると、
きっとお客様とは何度も打ち合わせを重ね
たくさんお話して家具を決めて頂くというところは変わらなくても、
どれだけお客様と良い関係性が築けても、
「家具が届くまで楽しみにお待ちください!」
これがお客様と交わす最後の言葉になり得るということだと
私は気づいてしまいました。。。
なんと恐ろしい:;(∩´﹏`∩);:
家具を売って終わりではなく
家具をお届けしてからがはじまり。
普段からこの考え方をお客様にお伝えし、
私自身責任もってお客様の家具をお守りしていきます!と言えるように
販売員として、家具を販売するだけでなくお届けし、その後の
アフターメンテナンスも完璧にできる準備をしておかねば!と思っています。
何が言いたいかというと
配送同行だいすき(^O^)/
そういうことです。(どういうことだ?)
これからもできる限りたくさんお話させていただいたお客様の一番の笑顔を見るべく、
精進してまいります(^O^)/
N様、マットレスは私が必ずお守りします!
何かあればすぐにおっしゃってください!
何もなくてもまたお話お聞かせください!
お待ちしております(*^-^*)
インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!
■株式会社 ミヤモト家具■