SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 村岸真帆
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか
  • 島津杏衣

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ARCHIVE

カレーが食べたい季節
SOLID KANAZAWA

カレーが食べたい季節

皆様、こんにちは。

SOLID金沢の島津です。

 

入社してもう1か月が過ぎました。

あっという間でした!

 

毎日、出来ることが一つずつ増えていき、

それを一緒に喜んでくれる先輩社員に囲まれながら、

なんて幸せな環境なんだと日々痛感しております。

 

 

 

さてさて

本日は、雑貨紹介第3段です!!


(3週連続)

 

 

 

vintage curry dish (10)-2

 

こちらは、地新潟県燕市で作られたプレートになります。

 

ジーンズのダメージ加工のようにステンレスの表面にダメージ加工することによって、独特な風合いになってるんです。

 

 

このプレートにカレーなんて入れて食べたら、お家で喫茶店にいったようなノスタルジックな気持ちに浸れそうです。

 

vintage curry dish (9)

 

おいしそう~~~


 

お腹がすいてきました。

 

 

😙

 

 

vintage coffee cup & saucer (10)

 

こちらのステンレスコップは二重構造になっているので、

熱い飲み物をいれても、熱くないのです!!

 

外でも家でも使っていただける万能コップです!

アウトドアの方には、キャンプとかに持っていくのもいいですよね。

 

 


そして何より注目の集まっているギャッペ!!


金沢 家具 ラグ 絨毯 おしゃれ

 

一点物なので、ぜひギャッペとのいい出会いをお見逃しなく!

 

 

事前にデザインされたものはひとつもなく、頭の中でひとつひとつ地道に、即興で縫われているのです。

 

これが織り子さんによって、一本一本糸を結び付けていく作業で生まれた傑作だと思うと、考えさせられます。

途方もない道のりですよね。

頭の中にある全体的な完成イメージだけを頼りに、即興でデザインしていくなんて、感服です。

 

 

見るだけでも、ぜひご来店ください!!

 

 

 

それでは、また来週!🌱

SOLID金沢 島津

 

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post