SOLID STAFF BLOG

SOLID TOYAMA

  • 岡本貴広
  • 中村友香
  • 酒井美空
  • 堀井愛華
  • 塩岡孝晋
  • 大山辰則
  • 村岸真帆
  • 黒坂真衣

SOLID KANAZAWA

  • 澤田駿
  • 江端萌
  • 寺田百花
  • 木下そよか
  • 島津杏衣

SOLID MEMBER

  • 木脇亜里沙
  • 西村直
  • 上野勤
2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ARCHIVE

細部のこだわり
SOLID KANAZAWA

細部のこだわり

みなさん、こんにちは!

水曜日担当の島津です。

二回目のブログ投稿となります!

 

 

入社して、3週間が経ちました!あっという間でした。

まだまだ分からないことだらけです、、、💦

 

 

できないことばかりに目を向けていても

何も変わらないので、

 

今の自分でもできることに

目を向けながらコツコツ毎日頑張っております。💨

 

 

いつも優しいまなざしで見守って下さるSOLID金沢の皆さんには、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

そんな私も、ミヤモト家具の一員としていち早く

お客様に心から「買ってよかった」と、

喜んで頂ける家具をご提案できるようになりたいと思うのですが

、、、

 

どうやって??


 

というところからスタートでした。

 

 

ミヤモト家具に置いてある家具を全部覚える!


 

といいたいところですが、

ミヤモト家具の自社ブランドSOLID、RENSEY、AFすべてを覚えるとなると、テーブル・チェア・ソファだけでも、

約400種類もあったのです!!

 

 

道のりは長そうです。

 

(先輩社員の皆さん凄すぎです😑)

 

 

 

ということで、まずは!!

 

SOLID金沢に展示してある家具を全部覚えるぞ~と、店内をウロウロしていると、、

 

SOLID金沢 富山 ミヤモト家具 RENSEY 照明 ペンダントライト インダストリアル

 

 

先輩社員の江端さんから、家具の見極めのコツを教えて頂きました!✍

 

3つの自社ブランドがある中で、どれがSOLIDのオリジナル家具といえるのでしょうか??

 

SOLID 金沢 富山 SDT04 ダイニングテーブル

こちらは、

SOLID金沢店で人気のスツール脚ダイニングテーブルです。

 

ポイントはどこに隠れているのでしょうか。。。🧐

 

 

SOLID ミヤモト家具 SOLID 富山 SDT01

 

写真から伝わりますでしょうか??

角に、ご注目下さい!!

 

富山 家具 ミヤモト家具 SOLID 天然木 カウンターテーブル SDT049

SOLID 金沢 富山 ミヤモト家具 家具 無垢 オーダー

 

 

そうです!

 

SOLIDオリジナル家具の断面は、鋭くシャープになっているんです。

 

 

【ダイニングテーブル】RDT-01-D 16090 Oak (12)

 

これはRENSEYのテーブルですが、

角が若干、丸みがかっています。

 

 

SOLIDの店舗はインダストリアルでちょっと尖った

かっこいい雰囲気が作られていますが、

 

それも

ひとつひとつのディテールにこだわり、

シンプルを追求した家具が集まった結果なんだと!

 

SOLID金沢、富山、家具、無垢材、ソファ、TVボード、テーブル

 

家具の細部の構造や想いを理解し、空間を改めて見てみると、

店内の見え方が少し変わって、

もうすでに、HOMEのように愛着が湧いてきています。🏠

 

 

これから、ひとつひとつの家具の持つストーリーと

さらにじっくり向き合い、

それをお客様と共有し合えることが楽しみです!

 

そして私自身、今後もっと、店内の見え方が変わってくるんだな~とたのしみにおもいます🥰

 

 

(長々と私の勉強のアウトプットに付き合ってくださりありがとうございました!!)

 

 

それでは、また来週!🌱

 

 

SOLID金沢 島津

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


イベント開催中です!
富山 家具 おしゃれ ベッド マットレス

▼新ブランド「AF Lusty Road」のホームページが公開!

富山 家具 無垢材 ブランドhttps://af-lustyroad.com/

ミヤモト家具の口コミ 「お客様の声」
お客様の声出演して下さるお客様、随時募集しております!!


●TOPICS●



株式会社カラフルカンパニー様より

金沢のイマを、毎日更新している情報発信メディア

「週末、金沢。」にWEB取材が掲載されました。

ミヤモト家具のソファ人気ランキングTOP7を大発表です!

https://www.weekend-kanazawa.com/entry/miyamoto-kagu-sofa

ぜひ、ミヤモト家具でのソファ選びの選びのご参考に♪

インスタグラム&ツイッターも更新しております!
ぜひご覧ください!


icn_fb icn_tw icn_in

Miyamoto banner

LOWVE banner

SOLID Toyama banner

SOLID Kanazawa banner



本店スぺプラバナー

SOLIDスぺプラバナー

 

 

コメントを残す


※HTMLタグは使えません




Recent Post